2009/05/13 東海大会、男子優勝/女子部、静岡県リーグ開幕

  第47回東海学生バスケットボール大会(男子)決勝が行われ、浜松大学Aチームが愛知学泉大学を73対62で下し優勝しました。
 【以下、土師コーチ文章より】
 先日5月6日の東海学生バスケットボール大会において、Aチームが愛知学泉大学を73対62で破り、見事2年ぶり3回目の優勝を果たし昨年の敗退の雪辱を晴らしました。
  開始からお互い粘り強いDFのやりあいで一歩も譲らない。後半浜大はママドゥの高さを生かし、外からは伊藤健太、山田航の3ポイントが決まりリードを広げる。迎えた第4クオーター、愛知学泉大学はオールコートでDFを展開し、溝口、柿本を中心に2点差まで追いすがる。しかし、浜大は我慢し続け勝負どころでルーキー和田の3ポイントがきまり止めを刺す。その後、学泉大学のDFを振り切り、見事勝利を収めた。
  厳しい戦いを終えた後輩達は安堵の表情を浮かべ、喜びを爆発させている姿を見て心から拍手を送りたいです。そして、次の西日本大会において、昨年の悔しさを晴らしてほしいと願っています。また、Bチーム、Cチームも富士常葉大学、中部学院大学と一部強豪に最後まで諦めずに向かっていったこの経験をぜひ次の試合で生かして欲しいと思います。
  本当にお疲れ様でした。

  そして、5月10日から馬渡杯クラブバスケットボール選手権大会が始まります。今年から一部の学生がクラブ連盟に登録して、浜松大学RAMBLERSとして大会に出場します。学生チームの頑張りに負けないように優勝目指して頑張っていきたいと思います。ぜひ、応援をお願いします。

【クラブチーム/土師コーチ撮影】


平成21年度春季静岡県学生バスケットボールリーグ戦(女子)が始まりました。
常葉学園短期大学に143対37、静岡産業大学に99対75で2勝しました。ご声援、よろしくお願いいたします。