2005/05/09

ランブラーズG初戦突破!リーの成長

Ramblers Photo!  平成17年度春季静岡県学生バスケットボール大会(女子)一回戦、日本大学国際関係学部と対戦したランブラーズGは序盤苦しむものの、88対54の大差で勝利、準決勝に駒を進めた。
 この日のスタートは、山本、堀畑、石垣、伊熊、李の5名。序盤、相手の3ポイントに苦しむ様子が見られたが、インサイドの伊熊がリバウンドを奪取、制空権をほぼ制圧していた。また石垣ファールに苦しみながらも兼田とともにリバウンドに貢献、得点差を広げていった。そして、全ての選手が出場する中、残り2分、常葉学園高等学校出身の山本敦美が登場。初ゲームに緊張した面持ちだったが、山本愛キャプテンに優しく指示され活躍していた。また、センターの李のプレーが東海大会に比べて良くなったように感じた。
 試合終了後、木宮監督は『来週は東海大会第3位の静岡大学。今日以上に集中したプレーをしていく必要がある』とコRamblers Photo!メント。また、木村コーチは『今日のコウ(:石垣)まり恵ファール多すぎ!』と苦言を話した。そして、ランブラーズG初代キャプテンである高橋杏奈が可愛い後輩達の為に観戦ヤマちゃん、また来週来ますよ!あと、あの件は○×◆△□♪★ですよ(念押)!』と話した。
 来週は東海トーナメント第3位静岡大学と対戦するランブラーズG。彼女達の健闘を祈る。

★Photo(左上):優しく後輩に指示する山本愛
★Photo(右上):後輩から熱い信頼がある石垣。は・・・ファールが多すぎ・・・ファイト♪元気♪ファイト♪てな不思議な応援団長