2004/05/16
常葉に貫禄負け!仲間の為に自分の仕事を
 Ramblers Photo!
 5月15日に行われた女子準決勝。ランブラーズG常葉学園大学と対戦。38対83と完敗した。
 第1Q、相手のペースでリズムに乗れないランブラーズGの面々。常葉学園大学はインサイドNo10を中心に得点を重ね第1Q終了で20点差をつけられる。第2Q、ディフェンスをゾーンに変更、相手の攻撃が止まる中、山本堀畑石垣が3ポイントで得点、25対47で終了。後半に入り、常葉学園大学は速効からのジャンプショット、インサイドで連続得点、対するランブラーズGはスタミナ不足から得点が止まり何と2点しか得点ができなかった。第4Q、兼田がオフェンスリバウンド、ドライブと得点するが38対83で完敗した。試合後、ランブラーズGは選手達でミーティング、明日の常葉学園短期大学戦に向けて語り合った。
 男子部の青木コーチはプレーヤーに対し『リズムが悪くなった時、仲間の為に自分の仕事をする。コートの中には仲間の為に何か貢献できることが常にある。』と指導する。そして男子は今年変化しセルフィッシュなプレーが無くなった。創部2ヶ月目。今、ランブラーズGに必要なことはその気持ちかもしれない。


 ●Photo(左):ムードが悪いときこそ、自分の仕事に徹することが大事!