2004/01/19 
壮絶!マラソンと勝敗の相関関係!

 
 
Ramblers Photo! 今回は予定を変更して、昨日行われた第1回ランブラーズフルマラソン大会をお送りしたいと思います。幸か不幸か、前日の大雪とはうって変わって晴天に恵まれたこの日。羊達総勢36名は佐鳴湖南岸にある公園に集合Ramblers Photo!佐鳴湖を6周(6.5km/周)合計39kmを走った。午後1時笛の合図とともにスタート。エイドステーションにはマネージャー特製豚汁やチョコレート、バナナなどが用意され、休んでは湖に向かって走り出す部員達が熱かった。完走しきった木宮監督は『フルマラソンは精神力が強いか弱いか。なぜバスケットの勝負所で弱さが出るのかを、この走りで分かって欲しい。』とコメントした。
 ホームページ管理者個人的な見解としては、この相関関係はあると感じる。木宮監督を筆頭にスタッフは、部員達が負けずに頑張る姿を観るのが大好きである。人生の選択で、辛くそして困難な道を選ぶ人材に育って欲しい。その選択肢の結果は必ず部員の為になると私は信じている。なにわともあれ、お疲れ様でした。それでは、また来年必ず!

 ⇒この日を特集したページへジャンプ!
 ⇒完走証明書へGo!(PDFファイル)
 ⇒Yahoo Japan!! マラソンを特集したページへGo!

 Photo(左):熾烈なトップ争いを演じる
 Photo(右):エイドステーションで休憩をする部員

次回ニュースはアメリカ遠征2003特集【一子相伝!前田の後継者!その名は?】をお送りします。アゴダンカーこと前田の強烈キャラを受け継ぐ男!背中に雪を入れられもがく部員!乞う、ご期待!