本文へスキップ
C A T S Citrus Athletic Training Staff

第26回ろうあ者テニス全国大会


 111011日に花川運動公園で行われた「第26回全国ろうあ者テニス選手権大会」に初めて‘CATS’メンバーが参加させていただきました。

  

トレーナー室(ブース)を設置して、主にストレッチ、テーピング、アイシングや応急処置などを行わせていただきました。

テーピングをする3年生原田卓弥さん

 

試合中、選手にテーピングをする吉田早織先生

普段、ろうあ者の方と交流するという機会はほとんどないので不安もありましたが、通訳の方を介してや、自分たちも簡単な手話や身振り手振りのジェスチャーで、何とかコミュニケーションを取ることが出来ました。選手皆様の要望にしっかりと答えることが出来たかどうかは分かりませんが、ケアが終わった後に笑顔で「ありがとう」と言っていただいたのがとても嬉しかったです。大会運営のスタッフの方や選手の皆様に様々なアドバイスをいただいたので、そのアドバイスを来年に生かして、今後よりよい良いサポートが出来たらいいなと思います。

 

11日に参加した‘CATS’メンバー


3年 渡邊俊比古) 

※浜松大学公式サイトからもサポート内容が紹介されています。
http://www.hamamatsu-u.ac.jp/news/20121113/index.html


浜松大学ATサークル

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町1230
TEL 053-428-3511
FAX 053-428-2900