本文へスキップ
C A T S Citrus Athletic Training Staff

第2回浜名湖SUPクラシック

1013() 浜名湖東急リゾートにて、第2回浜名湖SUPクラシックが開催されました。第1回大会は残念ながら台風の影響で中止になったので、レース運営は今回が初めてとなりました。今までのATスタッフとしてのサポートは、選手のケア等で大会へ参加することが多かったのですが、大会の運営は初めてでした。
 当日は、宮村司先生や現地の方からの指示を受けながら、受付、海上・陸上などそれぞれに分かれて運営を行いました。

レースは女性を含めたプロの方、また県外からの参加も多数あって幅広い年齢層の方が出場されていました。ATサークルの学生からも3名が選手として出場しました。

コースは13kmのコースを3周する計9kmのコースです。
 浜名湖の壮大な景色を眺めながら、選手の皆さんはレースを楽しんでいました。ちなみに、トップの選手はとても速くてびっくりしました。

選手として参加したATサークルの学生は、スタートから他の選手の方に置いて行かれて2周でリタイアしてしまいました。(-_-;)

  

 これからこのような活動を通じて、いろいろな方にSUPを知って頂けたら良いなと思います。天候にも恵まれ無事に大会を終了することが出来て良かったです。

 最後に今回の大会運営にあたり、学生リーダーとして活躍してくれた2年生の土井一輝さんから一言!!

「今回、浜名湖SUPクラシックにATサークルのリーダーとして参加させていただきました。選手との兼任だったので、リーダーとしての仕事はほとんど出来ませんでしたが、参加していただいたスタッフや選手皆さんの協力もあってスムーズに運営出来たと思います。次の機会があれば今回の反省を生かして、より良い運営が出来ればいいなと思います。また選手としては、スタンドアップパドル競技がまだマイナーなスポーツではありながらも、やはりトップの選手とは全くスピードが違うことを実感しました。完走出来なかったのは残念でしたが、他の選手と励まし合いながら楽しく出来ました。」

(2 竹内依望)

以下、大学公式サイトにも掲載されました。
 http://www.hamamatsu-u.ac.jp/news/20121022/index.html


浜松大学ATサークル

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町1230
TEL 053-428-3511
FAX 053-428-2900