本文へスキップ
C A T S Citrus Athletic Training Staff

第2回浜名湖SUPプロジェクト

820日(月)に浜松市三ケ日町大崎海岸にて第2回「SUP(スタンドアップパドルボード)の運動強度における定量化の試み」をテーマとした実験を星川先生のゼミと共同で行いました。

 

今回は1回目と違って朝早い集合だった為、皆とても眠そうでした(-_-)

実験は運動強度の変化により、どのように心拍数が変化するのかというものです。スピードや漕ぐ姿勢に変化をつけながら、一定の距離を何本も漕いでいきます。1人あたり計1500mもの距離を漕ぎました!

測定中は、被験者が正しいスピードで漕ぐように陸上で測定している人が声をかけながら行います。漕ぐ人が一番大変なのですが、陸上でタイムを測っている人も、何度もスタート地点とゴール地点を行き来しなければいけなかったので結構大変でした(>_<)

 
             膝立ち                                           立位

日が出てきてからはとても暑かったのですが、今回の測定が2回目ということもあり、皆さんとてもスムーズに進められました。また、早朝だったので波や風が出る前に測定を行うことが出来て良かったです。

被験者の皆さんお疲れ様でした!
  次回はいつ行うのでしょうか…?(^^)?


 

2 竹内依望)


浜松大学ATサークル

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町1230
TEL 053-428-3511
FAX 053-428-2900