本文へスキップ
C A T S Citrus Athletic Training Staff

オープンキャンパス

 81718日に常葉大学浜松キャンパスのオープンキャンパスが開催されました。18日のオープンキャンパスでは、ATサークルの指導教員の先生方による模擬授業が行われました。アスレティックトレーナーや熱中症についての講義が行われました。たくさんの高校生が参加されていましたが、保護者の方達も多数参加されていました。みなさん真剣にメモを取りながら聞かれていました!

午後にはRCC(リコンディショニングセンター)の施設見学やIN BODY(体組成測定器)による測定、そのほか先生方によるケガなどに関する相談コーナーがありました。ATサークル生の鈴木(4年生)や竹内(2年生)もスタッフとして参加しました。

部活中に起こったケガの後のケアの仕方や、腰や肩を痛めた原因等について分かりやすく指導されていました。

 

夏休み中ということもあり、たくさんの高校生や保護者の方がオープンキャンパスに参加していただけました。今回のオープンキャンパスを通じて少しでも心身マネジメント学科とAT(アスレティックトレーナー)に関して興味を持っていただけたらな、と思います。

今度のオープンキャンパスは1014日です。

 2 竹内依望)