本文へスキップ
C A T S Citrus Athletic Training Staff

浜松シティマラソン

224()に第9回浜松シティマラソンが開催されました。
 私達はゴール地点となる四ツ池競技場の特設ブースにて、走り終えた方々にストレッチなどのケアを行いました。
 今回のサポートには、
ATサークル生21名が参加しました。昨年に引き続き2回目のサポートということで、前回の反省点などが改善されて、特に大きな混乱もなくスムーズに運営が行えました。

今回のサポートは2年生にとって、初めてランナーに実際にストレッチを施すという意味でデビューイベントとなりました。今までは自分のサポートしている部活動の選手しかストレッチなどのケアを行ったときがなく、一般の方を対象としたストレッチを行うのは初めてでした。最初は緊張してどこかぎこちない感じでしたが、回数をこなしていくうちに選手の方とのコミュニケーションも増え、楽しく行うことが出来ました。



 

各学年が自分達の役割をしっかりと行うことで、結果昨年よりも多い188名の方に利用していただく事が出来ました。
 来年も是非参加出来たらいいなと思います!!

今回のイベントのATサークル責任者を務められた齋藤春奈さんからコメントをいただきまいた。

今回の浜松シティマラソンで責任者をさせていただいた3年齋藤春奈です。
 
去年、私は受付の手伝いを行い先輩方が大勢の選手たちにストレッチを行っている姿を見ているだけでした。
 来年は私たちに出来るのか
ととっても不安でした。その不安は3年生全員にあったため、事前準備を3回行い本番への不安を少なくしていきました。12年生も自分たちが何をするのかをしっかりと理解し準備をしてくれました。
 念入りな準備を行えたため、当日はトラブルもなくスムーズに活動する事が出来ました!1年生は受付、アンケート、タイムキーパーを、23年生はストレッチを精一杯行いました。
“気持ちよかったです”や“また来年もよろしくね!”など声をかけていただいてとても嬉しかったです。また先生方、4年生の先輩方のバックアップもあり成功することが出来ました!
 本当にありがとうございました。

このイベントは3年生が主体で行う最後のイベントでしたが、良い形で後輩に受け継ぐことができたと思います。


2 竹内依望)

当日の活動の様子は中日新聞、静岡新聞にも掲載されました。
中日新聞 静岡新聞 ※全てPDFファイルで開きます。

以下、大学公式サイトにも掲載されました。
http://www.hamamatsu-u.ac.jp/news/20130226/index.html
 

常葉大学 浜松キャンパスATサークル

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町1230
TEL 053-428-3511
FAX 053-428-2900