本文へスキップ
C A T S Citrus Athletic Training Staff

第3回浜名湖SUPクラシック

 

 105日(土)に第3回浜名湖SUPクラシックが浜名湖東急サニーパークで行われました。去年に引き続き土井がイベントリーダーを務めさせていただきました。
 大会当日は台風の影響が心配されましたが、無事に開催することが出来ました。出場者数は昨年よりも多い37名の選手に参加していただきました。

各担当者による準備(左)と説明をする土井一輝(右)

大会はアスリートパドルとファンパドルの2コースに分かれて行われました。CATSのメンバーもファンパドルコースに4名出場しました。ファンパドルコースは浜名湖の景色を楽しみながら進むコースで、CATSメンバーも楽しむことが出来たのではないかと思います。

大会当日はそれぞれのポジションに分かれて運営を行いました。12年生は初めての大会運営でしたが、3年生が中心となりスムーズな運営が出来たと思います。しかし多くの課題も出ました。選手がゴールした時の順位判断に時間がかかってしまったり、そのために賞状に記録を明記するのに時間がかかったりしました。その他にも細かいところでミスが出てしまったので、次回の大会で改善していきたいと思います。

今回、CATSとして大会運営を行いましたが、まだまだ力不足だなと感じました。今後、浜名湖SUPプロジェクトを通じて浜名湖周辺のごみ拾い、SUP体験会、SUPクラシックを来年以降も継続して行い、浜名湖の環境整備活動やSUPについて広めていきたいです。

 

                                                                                                            (土井一輝)



浜松大学ATサークル

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町1230
TEL 053-428-3511
FAX 053-428-2900