本文へスキップ
C A T S Citrus Athletic Training Staff

新入生セミナー 学科プログラム

 511()に新入生セミナー学科プログラムが学内の体育館にて行われました。新入生セミナーとは、常葉大学の伝統的な行事で、新入生が学科ごとに12日で方広時というお寺へ座禅等に行きます。その後のプログラムとして心身マネジメント学科では、新体力テストをATサークル生と陸上競技部の方とで協力して行いました。
 天気が良ければ有玉グラウンドにて行う予定でしたが、悪天候のため学内の体育館で行いました。




全体説明をするイベントリーダー 3 土井一輝

 各クラスにATサークル生が一人担当し、各種目へと誘導していきました。各種目では、2年生が競技説明を行いました。大きな混乱もなく時間通りに種目を進めることが出来ました。

 
写真() 説明をする3 竹内依望、()左から3 鈴木祥夫、2 高木啓成

 
写真() 説明をする3 山田晃平、()2 伏見洋舞


ハンドボール投げの練習 3 颯波貴之

 最後に今回リーダーを務めた3年土井一輝さんから一言です!!

新入生セミナー学科プログラム新体力テストをサポートさせていただきました。今回初めてリーダーをさせていただき、準備の大切さを改めて実感しました。当日は雨が降ってしまい体育館で実施しました。私の中では十分に準備をしたつもりでいました。いざ、イベントが始まってみると上手く対出来なかったこと、予想外の出来事にほとんど対応出来ませんでした。どれだけ準備をしても準備しすぎることはないなと思いました。
 新体力テストを通じて新一年生との交流を深めることもでき、アスレティックトレーナーサークルも新入生の皆さんや先生方にも知っていただけたと思います。怪我をする人もいなかったので良かったです。今回経験させていただいたことを今後のサークル活動に役立てていきサークル活動をより良いものにしていきたいと思います。

 

3年竹内依望)



浜松大学ATサークル

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町1230
TEL 053-428-3511
FAX 053-428-2900